オーダースーツ・パーソナルカラー診断・セミナーのRISEトップページへ戻る

オーダースーツ ・ パーソナルカラー診断 ・ セミナー の 「RISE」〜ライズ〜
〒544-0002大阪市東住吉区杭全1-17-10


「ビジネスに効く」見た目を手に入れましょう!


労務管理の経験を熟知した、カラーコーディネーター稲田朋子からのご提案です! ●変化するものが生き残る

今、物を作れば、売れるという時代ではありません。
値段を下げれば、売れるという時代ではありません。

商品在庫の山を抱え、価格競争の末に、
倒れていった会社は数知れず・・・

単純に、強いもの、大きいものが良いのではなく、
「ほんものの価値を生み出し、変化できる」会社こそが、
力のある会社といえるのではないでしょうか。
労務管理の現場を知る
カラーリストからのご提案です 
→プロフィール


私、稲田朋子は、大学在学中から、
中小企業の経営サポートの仕事を行ってまいりました。

会社の規則の作成や、社内報によるコミュニケーション、求人面接、
採用・解雇にいたるまで・・・様々な業種の方々と触れ合ってきたからこそ、
あなたのお役に立てることがあります。

「今さら見た目なんて…」と、どうぞ思わないで下さい!

少し視点を変えて、その「見た目」を大きな強みにしませんか?

労務管理の現場を知っているカラーリストが、「ビジネスに効く」
「ビジュアル・コミュニケーション」の法則をお伝えいたします!



見た目って、そんなに大切ですか?



とっても大切です!見た目こそ、あなたの「名刺」です!


たとえば、財布が欲しいなら、100円ショップでも買うことはできます。

なにも、10万円のブランド製品を買わなくても、
立派に「財布としての機能や役割」を果たすことはできるでしょう。

でも、多くの人は、それで満足はしません。

なぜ人は、お洒落で、高い財布を買うのでしょうか?

人はそこに、お金を収納するという「機能」だけではなく、
ステイタス、個性、使いやすさといった、
それ以外の「価値」を求めているからに他なりません。

値段ではなく、価値で判断しているのです。

お客様が本当に必要としている価値を、
商品やサービスに付加できれば、価格競争には陥りません。

商品・サービスの値段を、安易に下げてしまう前に・・・
お客様に必要のない機能を増やして、コストをかける前に・・・
その商品・サービスの価値を「正しく伝える」工夫をしてみませんか?

「見た目」は、メディア。
あなたの立場や思いを伝えるための、「名刺」ともいえるのです。


「何を買うか」より「誰から買うか」・・・という時代



「商品の良さを伝えるために、ダイレクトメールは出しているし、
パンフレットや販促ツールも作ったよ。
看板も名刺も、ちゃんとしたものを使っている、
凝ったデザインだし、インパクトのあるキャッチフレーズだし・・・
後は社員のやる気だけ」・・・なんてこと、考えられていませんか?

もったいないです!まだ!まだ、あるんです!
多くの人が、それほど「付加価値」として認識していない、
と〜〜〜っても大切なポイントが!!

そう、それが、
あなたの「見た目」につける付加価値です。

・商品やサービスは良いものをご提供している。
・販促ツールも揃っている。
でも、それだけでは、お客様は膨大な商品やサービスの中から、
貴方の会社の製品の良さを知ることはできないかもしれません。

おそらく、他社でも、同じように、
綺麗なパンフレットで、自慢の商品を紹介していることでしょう。

要は、あなたから買うか、買わないか
そこが大切なのです!


少し、想像してみてください・・・

素敵な印象の人が売っている、素敵な商品と、
平凡な印象の人が売っている、素敵な商品、
貴方はどちらから、商品を買いますか?

素敵な印象の人が開催する、ビジネスセミナーと、
平凡な印象の人が開催する、ビジネスセミナー、
貴方は、どちらのビジネスセミナーに参加されますか?

そう、答えは一瞬で出るはずです!

そして、その一瞬の印象の「見た目」の差で、
勝負がついてしまうことも、たくさんあるはずです。


経営者は芸能人?



もしも、貴方がテレビタレントならば、
どんなイメージで、自分の魅力をアピールするでしょうか

会社を代表する立場の方

商品や、サービスを売る立場の方

人前に立つ機会の多い方

部下を指導する立場の方


「人から見られる」という点においては、
ビジネスマンも、芸能人も変わりはありません!


ビジュアル・イメージが、そのままその人のイメージになる。
それをうまく活用できれば、とっても心強いですよね!

どんな「見た目」になりたいか、ではなく、
どんな「見た目」を、皆が必要としているか・・・

ビジネスでは、「見た目」は大切な戦略の一つであると考えます。

コミュニケーション力アップ!の見た目とは?



では、ビジネスで大きな役割を果たしてくれる、
見た目の「付加価値」とはどのようなものでしょうか?

コミュニュケーション力をアップさせる為のビジュアル・4ポイント

「信頼感を与える服装・印象」

   →人への信頼は、商品やサービスへの信頼にもつながります。

「覚えてもらえる服装・印象」

   →あなたの個性が、良い形で、相手に伝われば、
     あなた自身が、会社や商品の「歩く広告塔」!に
    

「親しみがもてる服装・印象」

   →コミュニケーションの機会が増えると、新たなニーズが生まれます。
    話しかけやすく、健康的で若々しい印象を演出しましょう。

「清潔感がある服装・印象」

   →いつの時代も、「清潔感」は好印象の重要な柱。
     間違った色選びで、損をしていませんか?


決して、高額なものを身につける必要はありません。
一番大切なのは、「イメージを演出する」ということ。

「あの人は、いつも高いものを身につけているね」
という印象よりも、

「あの人は、いつもセンスの良いものを身につけているね」
「感じがいいね」
という印象の方が良いですよね。



ライズのメンズパーソナルカラー診断は、

ビジュアルにおけるコンサルティング

明日から使える、カラーコーディネイトレッスン

あなたの魅力を引き出す色の診断

スーツの上級着こなしレッスン

似合う順に並べるネクタイ番付

診断に使った布がコンパクトにまとまった「布見本帳」

ライズオリジナルの「カラーコーディネイト資料」


ビジネスに必要なエッセンスがぎゅぎゅっとつまっています!

是非この機会に、あなたの強みを手に入れてください!

→ ご予約はこちら 〜24時間受付中〜
→ 「メンズパーソナルカラー診断の流れ」はこちら


ライズのオーダーメイドスーツ


袖を通すたびに実感する、着心地と仕立ての良さ。職人の手によるこだわりの一着を、カラーリストと一緒に、仕立ててみませんか?

ライズのカラーセミナー


好印象カラーが見つかる「経営者のセンスアップ講座」・着こなしの達人になる「勝負スーツの法則」・色でもっとHAPPYライフ「色と心の不思議な関係」など、すぐに役立つセミナーが目白押し!

ともろぐ


毎日更新中!RISE代表、稲田朋子のブログ。カラー情報も満載!


 コピーライト │ お問い合わせ │ リンクについて │ トップページに戻る